あなたの〇〇から栄養がダダ漏れ?

夏の暑さや、湿度が高い時の蒸し暑い時の不快感って
とってもイヤですよね。心身ともによくありません。

体もダルくなりがちです。

室内環境を整えて、快適さを保つことが大事です。

しかしそれでもダルさがとれない、
しかも何日も続く、時々そうなる、

こういう場合は、もしかしたら気温や湿度のせいではなく、
体内での問題かもしれません。

この問題があると、なんとなく体の不調を訴えたり、
精神的に落ち着かなくなったり、集中力がなくなったりします。

長期的に続くと、生活習慣病や認知症まで引き起こす可能性が
グンと高くなってきてしまいます。

この問題とはいったいなんでしょう?

この言葉、聞いたことあるでしょうか。

リーキーガット

腸漏れ症候群ともいいます。

小腸から栄養素が漏れ出してしまい、
腸以外のところで慢性炎症を引き起こす原因にもなります。

平たくいえば、腸に穴が開いていると思ってください。


穴ですよ?穴。怖くないですか?


このせいで、必要な栄養素が吸収されず、
脳の回路が正常に回らなくなっていくために、

様々な症状が起こると言われています。
便秘や軟便の方はかなりの確率でこの可能性があります

気になる方は、ここで2つ摂取を控えて欲しいものがあります。

1つはグルテン

小麦製品すべてになっていまいます。
パン、パスタ、うどん、お菓子類・・・

みんな美味しいものばかりですね。

2つめが白砂糖。

甘い物全般、ほぼコレは入ってますね。
甘党には耐えがたい仕打ちです(笑)


全部を一気に止めるのは難しいと思うので、
まずは2週間、5~6割減を目指してみてください。

そしてさらに2週間で7割以上減を目指してみましょう。

1日3食、食事をしているとして、1週間で21回食事をすることになりますね。
21回のうち、何回、パンやパスタ、うどんなどの小麦メインの食事をするかカウントします。

その数を半分まずは減らすだけです。

甘いものも同じで、1週間のうちに何回甘いものを食べるかをカウントしましょう。

減らすごとにどんどん体がよくなっていく、と考えながらやるといいですね♪

1カ月後、どのように変わっていくか観察してみてください。

結構元気になっていくと思います。

まずは、明日1日止めてみましょう!余裕ですね!(笑)
1日すら、ヤバイ!と思っている人は、要注意です。

中毒」になっています。

中毒を治したい人は緊急事態ですので、私に相談してください。

ガッツリとブロック外させていただきます!


まあ、そこまでの人はいないと思いますが、少しずつ減らしてくださいね。


その上でしっかりと脳の回路を働かせるには、必要な栄養素が2つあります。


これは次回にお話していきますね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA